2019年6月12日水曜日

ウズラと遭遇。

 こんにちは‼️
 現在買い付けの為アメリカにいます。
今日はスコッツデールという街に来ています。
 
 こちらはとにかく暑いです~( >Д<;)
 外に出てずっと太陽の光を浴びていると、腕がジリジリと火傷するようです。
 
 初めてこの町に来たのですが、途中の道が絶景でした(≧▽≦)
 
移動途中、いきなり目に飛び込んできた景色にびっくり。
背の高いサボテンだらけ!!この光景がずっと続くんです。
普段買いつけに行く場所では背の低いサボテンは
時折見かけますが、こんな背の高いサボテンが沢山
見られるのは初めて♪





途中立ち寄った御手洗い(●^o^●)

サボテンを近くで撮影。
可愛い❤️

  
ロードランナーショップというお店の看板を
見かけたので立ち寄ってみると...
お店はもうたたんでいるようでしたが、
とっても素敵な外観♪
そして時が止まったような不思議な街立ったので
少しまわってみることにしました。

実はここに見たことのない鳥がいて、
ロードランナーだと思い近づくと、素早く
草の中に隠れてしまいました。

サボテンだらけ。
見たことのない光景ばかり。
これもサボテン♪

 そして、聞いてください!
この町で実はコヨーテと不思議な歩く鳥を
見たんです((o(^∇^)o))
 でも残念なことに素早く隠れてしまって、
写真を撮ることができませんでした。
 コヨーテはシュッとしていて立ち振舞いが
品がある気がしました。
 そのあと画像検索してみたら、間違いなくコヨーテでした。
 そして初めて出会った不思議な歩く鳥ですが・・・
        ↓

こんな感じでした(^∀^;)
飛ばずにトコトコ道を歩いていました。
絵心が全くなくスミマセン。お恥ずかしい・・・(#^.^#)

この鳥、調べてみたら「うずら」の一種
でした。あちこちにこの可愛い鳥を見かけて
幸せな気分になりました。
また早く見てみたい(≧▽≦)

 そしてホピ族のハンドメイドジュエリーをちょっとご紹介させて頂きます(^∇^)

このコヨーテのリングはホピ族のJoe Josytewa
さんの作ったリング。
コヨーテはトリックスターの意味や
fun、つまり愉快、面白さ、楽しさ的な
意味もあるようです。
実際に見たコヨーテ、とても賢そうな印象でした。



Joe Josytewa さんのハンドメイドの
ペンダントトップ。上からスパイダーとスパイダー
ネット。下のの2つはココペリとコヨーテの
3Dスタイルの立体的なシャドウボックスタイプ。
どれも綺麗なオーバーレイです。


Eddison Wadworthさんのリバーシブル
ペンダントトップ、久々に見つけました!
フクロウのカチナとホピ族のお家、雨雲が
精巧にオーバーレイされています。


大胆ながら繊細なデザイン。
何度かジュエリー賞を獲得したEddisonさんの
腕が光る美しいオーバーレイです。
この反対側のデザインは↓



マインメイズ。
完璧に美しいオーバーレイです!!
最近Eddison さんのリバーシブルトップは
ほとんど見かけることができなくなりました。

どの角度から撮っても美しく、完璧です。
大きめでインパクトがあり、立体的で重厚な作りです。



こちらはAugustine Mowaさんのハンドメイド
のバングルです。ホピ族の伝統的な絵柄を
表しています。
バングルの枠に、水流、プレイヤーフェザー
稲妻、等の絵柄がリズミカルに描かれています。

黒い燻しの部分が多く、シックな仕上がりです。

別の角度で撮影。

もう一方のサイド。

こちらもAugustine  Mowaさん。
先程のバングルと幅は同等ですが、デザインが
違います。こちらも細部までオーバーレイが
綺麗でとても丁寧です。


Augustine Mowaさんの作った
細身のバングルです。
気軽に着けて頂けそうな幅です!

サイドのオーバーレイです。

いかがでしたでしょうか?
ほかにも沢山のジュエリーゲットしています。
 お時間ございましたらブログをまた見ていただければ幸いです(^-^)/
 

  
お昼に食べたツナメルトの
サンドイッチ。大きなピクルスと
ポテトチップスが付いていて
おいしかったです♪

 本日もブログを見て頂き誠に有難うございます(*⌒∇⌒*)