2019年6月14日金曜日

ホピジュエリー。

 現在、ネイティブアメリカンジュエリーの買いつけの為、アメリカにいます!
 

 今日も買い付けたジュエリーを少々ご紹介させて頂きたいと思います(^-^)/

 

 
巨匠の中の巨匠、Roy Talafeftewaさんハンドメイドの
ペンダントトップ。トゥファキャスト、インレイ、
オーバーレイ、シャドウボックスと素晴らしい
技術のつまったペンダントトップ。
立体的で重厚です。


深いブルーのビズビーターコイズで作って頂いた
ペンダントトップ。プレイヤーフェザーの中に
水流や雨雲もデザインされています。


両サイドのプレイヤーフェザーのみ
トゥファキャストです。



こんなスペシャルなバングルも
作って頂きました。サイドのデザインは↓
水流や雨雲のデザイン。
ホピの住むところは雨がほとんど降らない
場所なので、このようなデザインでホピの願いを
込めます。


そしてハンドとプレイヤーフェザー。
神聖な感じのするデザインです。



Royさんはジュエリーの勉強だけでなく、
絵や建築学まで学んだ経験があり、
その全ての経験がジュエリー作りに生きている
とおっしゃていました。多数のジュエリー賞を
獲得しています。
今ではアメリカのあちこちに生徒さんがいて
銀細工を教えているそう。
知性と温かさを感じる作家さんです。


そして次は先日もご紹介したGerald Lomaventemaさんのジュエリーです。
 昨日頂いたオーダーのジュエリーです!!


スネークデザインのトゥファキャストの
シルバーバングルです。
中央にはアパッチブルーターコイズ。
トゥファキャスト部分には縁起の良い
ターキーの足跡が所々デザインされています。

横から撮りました。
へびは世の中の色々な事を熟知した
賢い存在だとジェラルドさんが言っていました。
その力を借りたいものですね(*^^*)


こちらの幅の広いバングルもジェラルドさんに
仕上げて頂きました。
ターコイズが青い部分と黒い鉱脈部分が半々に
なっている不思議な模様。それを利用して
ジェラルドさんに左右で昼のシーンと夜のシーンを
表現して頂いています。
サイドは・・・↓


こちらは夜のシーン。夜行性のコヨーテと
サボテンと月とお星さま。

もう片方のサイドは昼のシーン。
太陽とロードランナーが。


そしてこちらはシューティングスターカチナ、
流れ星の精霊。パイロットマウンテンターコイズ
が流れる星として表現されています。流れ星の部分
のみトゥファキャストで表現され手間がかかって
います。美しいデザインです。

ホピの人は星も月も太陽も自然も動物も
自然界のもの全ての力を信じ、祈ります。

Gerald さんとYuvetta ご夫妻。
お優しい言葉をかけて頂きます感謝しています。
以前の仕入れですぐに売れてしまった
ユベッタさんの作ったハンドメイドチェーンも
今回も入荷しましたよ~(^∇^)

ホピジュエリー、本当に素晴らしい技術です。
とっておきのジュエリーとしていかがでしょうか。一見しただけで大変パワーを感じる作品
です。早く皆様にお見せしたいです\(^-^)/

本日もブログを読んで頂きまして
誠に有り難うございます!


おまけです(〃^ー^〃)
おとといのブログでこちらで見た
ウズラの絵を載せましたが、、、
下手な絵でしたが似ていませんか!?(*^.^*)
ウズラデザインのジュエリーを
ゲットしたので、お見せしたいと思います!
こんなふうに家族で何頭か道を開いていたんです~。可愛いかったです♪
ちなみにこちらはナバホ族のハンドメイド
シルバーブローチです(*^▽^)/★*☆♪
サボテンやテーブルマウンテンも♪