2019年6月10日月曜日

ズニ族やナバホ族のジュエリーをちょっとご紹介(o^O^o)

 こんにちは!

 今、ネイティブアメリカンジュエリーの買い付けでアメリカに来ています。ズニ、ナバホ、ホピ族のジュエリーを毎日ゲットしつつ、もう1週間ぐらい経ちます。
 
買いつけたジュエリーの中からちょっとご紹介♪今日は色彩的に見て楽しめるような物を少し選んでみました♪

 
ズニ族のターコイズ等を使って作られた
インレイシルバーバングル。どれも繊細な作りです。



スヌーピーのペンダントトップとリング。
ズニメイドです。





ナバホ族ハンドメイドのビーズワークのバングル。
繊細で美しいビーズワーク、実はシルバーと一体になった少し珍しいタイプ。サイドから撮ると...↓


シルバー部分にスタンプワークが施されています。
爽やかな印象です!!

 もちろん、ジュエリーはまだまだ仕入れていますので楽しみにしいて下さいね~(*⌒∇⌒*)
 そしてセドナに立ち寄ったので、お写真を載せたいと思います(^-^)/

ネイティブアメリカンの聖地の一つとされる場所。
とても絵になる赤い色の岩山が大変美しいです。
以下何枚か岩山のお写真。








真ん中辺りに可愛い形のピンクの花の咲いたサボテン。
ほとんど見えないですけど(^o^;)
写真ののセンスがなくてスミマセンm(_ _)m



夕方・・・とはいえ7時半ぐらいです。
夜8時ぐらいまで暗くなりません。




日がも沈もうとしているところ。

歩いてみたくなるような小道。

夜9時頃。まだそんなに暗くない!?

綺麗な山々のお写真をアップしましたが、今回ナバホの風景のシルバーリングも入荷します!

向かって左のリングがテーブルマウンテン(岩山)
が描かれています。その他、木、動物、ティピ-
ホーガン、ナバホの女性等も描かれています。
穏やかで平和なナバホの風景、温かみがあって
素敵ですね。比較的リーズナブルなお値段ですよ
(〃^ー^〃)

反対側です。
これに似たナバホの風景のリング、
バングルはほかにもいくつかGET しましたよ(*^O^*)

美しい景色を眺めつつ、いつもお世話になって
いるお客様皆様の事を思い、感謝の気持ちが
溢れ、皆様のお幸せを願わずにいられませんでした。更に精進して参りたいと思います。
またお店で皆様にお会いできること、楽しみに
しております。皆さんもどうかお元気でいてくださいね! 本日もブログを読んで頂きまして
誠にありがとうございます\(^-^)/